2010年02月16日

'09-10 観戦記録

今季見た試合は、

対トヨタ車体 ○3−0 (2009.12.06 桃太郎アリーナ)
対パイオニア ○3−0 (2010.01.09 やまぐちリフレッシュパーク)

と初の全勝。
Vは基本的にサンダーズメインと言うこともあり、今年は敢えてあまり他地域までは行かず、中国地方の試合だけに行っていました。
桃アリは念願叶ってようやく岡山でマーヴェラスの試合が見られるから、山口リはあまり良くない会場だから本当は行きたくなかったけれども行ける日がこの日だけだから行ったと言う感じですが。

今季は、開幕前に「スタメンは現代表、元代表、代表候補で構成されているから、メンバーのメンツだけ見たら最強じゃないか」と思っていた通り(あるいはそれ以上)の結果を出していますね。
見に行った2試合も、決して完璧ではないのに何故かいつの間にか大量点差を付けて圧勝していましたし。

私自身は、2試合ともプチ川原祭りで楽しめましたし、ヨン様の男子選手並みのプレーのすごさには何度も驚かされました。
そして、知らない間に♪なぜか(体育館)が(野球場)に〜 と替え歌を歌いたくなる光景ができていたのには驚きました。

唯一残念なのは、応援で使う曲を変えてしまったことですかね。
サンダーズとは一味違う応援が好きだったので、できることなら元に戻して欲しいものです。

今季はこれで観戦は終了ですが、ちょうど県内で一番乗りを決めてくれましたから、4月10日の”決勝戦”を見に行く段取りはすでにしていますよ。
優勝は確実と言う保証は全くありませんから、まずは10日が決勝戦になるようにひとつお願いしますよ!
posted by 雷&太陽 たくや at 02:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JTマーヴェラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

'09-10 観戦記録

今季見た試合は、

対FC東京 ○3−0 (2009.12.06 広島グリーンアリーナ)
対堺BZ  ○3−0 (2010.01.09 広島グリーンアリーナ)
対FC東京 ○3−1 (2010.01.31 京都府立体育館)
対堺BZ  ○3−2 (2010.02.06 呉オークアリーナ)
対豊田合成 ○3−2 (2010.02.07 呉オークアリーナ)

と初の全勝。
サンダーズのホームゲームの勝敗も5勝1敗と立派なものでした。

後は、4月11日に6試合目の観戦ができればいいのですが・・・。
posted by 雷&太陽 たくや at 01:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JTサンダーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらくおまちください

お久しぶりです。
更新はいましばらくお待ちください。
それまでは、http://www.youtube.com/user/sanf31carp2jt3takuya をご覧になってください。

私は今リーグではVリーグ動画部として、ひたすら試合会場の応援風景を録っています。

現在は

JTサンダーズ
FC東京
東レアローズ三島
JTマーヴェラス

をつべに上げていて、

ストックとして、

堺BZ
豊田合成
サントリー
吉瀬美智子さんチーム(パナソニック)
岡山シーガルズ
NECレッドロケッツ(シンセ無しバージョン)
トヨタ車体
パイオニア(よそ様には公開できない雑音が大きいので上げられそうもない)

があり、順次上げて行きますのでお楽しみに。
posted by 雷&太陽 たくや at 00:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

男女JTなバレーのブログにようこそ

ひょんなことでここを訪れてくださった方々、こんばんは。
ここは、JTサンダーズ&マーヴェラスを応援し、全日本の活躍も期待するブログサイトです。
男女JTの試合結果とレポが中心です。
(JTサンダーズ情報はmixiのJTサンダーズコミュに流していますのでそちらをご覧下さい。)
ここの戦評は辛口なので、見たい人だけ見に来ていただきたいものです(笑)。

そして、私はここ以外にもブログ2つを運営しております。

津島スポーツ!
(サンフレッチェ広島中心のサッカーブログ)
岡山サッカーポータルブログ
(岡山サッカー関係ブログ(スタジアムガイド中心))

です。
どうぞこちらもよろしくお願いします。

なお、このブログは敬称略を終わることが多いです。悪しからず。

(注)コメント設定をいじりました。

なお、管理人の独断によりコメントを消去することがあります。あしからず。

posted by 雷&太陽 たくや at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

近況とこのブログの今後について

お久しぶりです。
私の08/09シーズン終了後は、廿日市のサンチェリーであったサマーリーグ西部女子予選を見ましたが、サンダーズのリーグ戦が終了した後はバレーは完全にほったらかしでした。
その他としては、廃部・休部には署名も経済情勢の前には無力なのだな、とガッカリしたり、いろいろな選手の移籍の激しさに付いていけなかったりしています。
現在は代表が国際試合をしていますが、いろいろあってサッカーも野球もバレーも代表はどうでもよい存在になっています。
だから、「バッテリー」のピッチャーたちが前座をする大会は一切中継を見るつもりはありません。

ここも09/10シーズンが始まるまでは再び放置することになるでしょう。

しばらくしたら別のブログサイトに移行して再開します。
それまでは、しばらくお待ちください。
posted by 雷&太陽 たくや at 02:18| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

NECブルーロケッツ廃部反対署名協力のお願い

先日、NECブルーロケッツの廃部報道がありました。
ブルロケさんはライバルチームではありますが、同じ男子Vリーグ仲間。
来年度もまた同じ舞台で戦いたいものです。
選手も若い有望な選手がたくさんいて、本当に将来が楽しみです。
(他チームですが、好きな選手もいますしね。)
厳しい経済状況の中ではございますが、旭化成スパーキッズの悲劇だけは二度と繰り返さないでほしいですね。
また次回以降のVPリーグで広島グリーンアリーナでブルロケさんを見たいものです。

存続や全体移管の可能性は低いかもしれませんが、それでも何もせずに潰すわけにはいきませんので、バレーファンの皆様、署名にご協力ください。
お願いします。

↓ネットで署名のサイトです。
<PC用>
http://www.shomei.tv/project-912.html
<携帯用>
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=912
posted by 雷&太陽 たくや at 20:41| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他バレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

残念な今シーズン

サンダーズはまたしてもファイナルの会場にファンサービスをしにいくだけ、マーヴェラスは入れ替え戦行きと残念な結果になったレギュラーラウンドでありました。
観戦がサンダーズ3試合、マーヴェラス1試合のみでは何も言えないのですが、入れ替え戦行き最上位チームに勝ったのしか見られなかった男女JTさんにはガックシトホホですね。

マーヴェラスにおかれましては、残留マジックが2と言うことですから2つとも勝って自力で残留をしていただきたいものです。
私は見に行けませんが。

サンダーズにおかれましては・・・、東京体育館に行く奇特なファンの人がいるなら、選手と身近に触れ合えて良いではなくて、選手にガツンと言わないといけないんじゃないですか?まじで。
私もHFMに少し怒りの投稿をするかもしれません。
posted by 雷&太陽 たくや at 01:38| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | JTサンダーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

放置してました・・・

かなり放置してましたが、2009年になってバレー観戦も復活。

マーヴェラス1試合(尼崎)
大野石油広島1試合(猫田)
サンダーズ2試合(呉オークアリーナ)

を見て来ました。
余裕があれば軽くレポでも書きます。

マーヴェラスはもう今年は7位でいいんです。
サンダーズは、呉でかなり失望しましたが、ゴードン監督のコメントを(一応)信じてみようかな。
オイラーズは、初のチャレンジリーグ優勝&入れ替え戦行けそうな気がする〜!来年プレミアもあると思います。
posted by 雷&太陽 たくや at 22:10| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | JTサンダーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

こんな今こそ応援を!

(マーヴェラスの話はありますがカテゴリをサンダーズでまとめます)

中国産餃子毒物混入事件を受け、サンダーズとマーヴェラスの親会社のJTが苦境にさらされているだけでなく、男女JTの試合では社員応援自粛と言う事態となっています。
こんな時だからこそ一般のサンダーズとマーヴェラスファンの応援が必要です!
試合を見に行って声援を送る事であれ、テレビ観戦であれ、Vスコアを見るだけであれ、念を飛ばすことであれ、それは全て応援です。
だから、試合を見に行ける人は見に行って、サンダーズならしゃもじをブッ叩いて応援して頂きたいですし、マーヴェラスの場合はチアスティックがまだ使えるならそれを叩きながら応援してほしいです。

JTさんは何らかの責任は取らないといけないでしょうが、選手は悪くないのです。
今こそサンダーズやマーヴェラスへの熱いご声援をよろしくお願いします!

私は応援に行きたいのですが、事情があって見に行けません。念を送るのが精一杯です。
そのことが歯痒いですが男女JTの勝利を願っています。

明日からまた週末にリーグ戦がサンダーズ戦は関東、マーヴェラス戦は呉であります。
我々一般ファンは応援でチームを勝たせてチームや選手を救い、選手は良い試合をして勝って親会社のJTを励ます。
こう言う事を是非ともプレミアリーグでやりたいですね。
posted by 雷&太陽 たくや at 22:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | JTサンダーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

2008!

新年が明けましたね。
更新をサボってすみませんでした。
ひとまずはサンダーズのホームゲームで勝ち越せて良かったです。

また後日にレポを載せます。
posted by 雷&太陽 たくや at 23:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

